人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

次世代が頑張ってます


同じ時期に退職し、地元・佐賀県に戻った同僚(後輩?)から、今年の春に相談を受けた。
「吉野ヶ里歴史公園」でイベントをしたいんだけれど、協力してもらえますか?…と。


それから、半年。
先日「あのときの電話が本当に始まりで、ここまで来ることが出来ました」
と歓び一杯の連絡をくれた。
そして、とても感謝してくれて、なんと招待を申し出てくれた。

私は最初の一歩を一緒に踏み出しただけで、あとは全部彼らが行動してきた。
県と国を相手にした事務手続きは、相当大変だったはず。
なのに…。
お互いに「あなたのお陰」を言い合っていた。
でも、すべては来てくれる人のお陰が加わって始めて完結する。

間もなく夢の花が公開されることになる。
「虹一世紀in吉野ヶ里」
近隣の人たちはもちろん、連休を利用して九州に足を運んでみるのはいかが?

------------------------------------------------------------------------------
20年前には実らなかったようなイベントを、いま20代が実現させていっている。
ハイテクもアナログも、どちらも並べて見ることが出来て、
どちらの長所・短所もわかる時代になったからこそ、本当に大切にすべきことを
真剣に見つめられる時代になったんだな~と、諸先輩方と会話する今日この頃。
Commented at 2004-10-06 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaiaship at 2004-10-06 19:37
久保さん、こんにちは。コメントありがとうございます!
このブログを見つけてくれたんですね~、驚きです!
カウントダウン目前ですね、ドキドキします。一人ではどうしようもないとき、友達の存在はとっても大きいモノです。残念ながら仕事の都合で行けなくなってしまいました(T_T)。実現する場所に同席したかったのですが、横須賀からエールを送ってます。いつか佐賀には必ず行きます!
from~Misawa
Commented by 久保 at 2004-10-07 16:18 x
返信ありがとうございます。
実は、非常に残念ですが『虹一世紀in吉野ヶ里』の公演中止が決定しました。
台風接近によるアーティストの来佐が不可能、そしてお客様の安全のためです。
親友は後処理のため現在東京に向かっているので空の上かと・・・。
応援して頂き本当にありがとうございました。
親友達の夢を微力ながら手助けでき幸せでした。それに、このレイブは自分自身が何より楽しみにしていて、絶対成功させたかったですから♪
gaiashipさん、いつか佐賀に遊びに来て下さい☆お待ちしております^^
by gaiaship | 2004-09-24 12:37 | 時事 | Comments(3)