いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

鳥の声と口笛


しばらく自宅を空けていて…

久しぶりに戻ってきて思うのは、鳥の声の賑やかさ。
高原にでもいるみたい。
数日間の生活に何か足りないなぁ~と思っていたのは、このBGMがなかったことだ。
一駅しか離れていない場所にいたのに全然違~う!

昨夜は、深夜に一羽のホトトギスがずっと鳴いていた。
巣立ちの季節。
親鳥がヒナを想って鳴くのだと聞いたことがある。
静まりかえった時間に響き渡るのが、なんとも切なくて…
布団の中で、じっと聴き入った。

そして、小鳥たちのさえずりで目が覚めた。
こういう目覚めが気持ちよい季節。

最近の私はよく口笛を吹く。
つい出てくる。
自転車を漕ぎながら吹いてしまいそうになるんだけれど、何となくこれはこらえてる(笑)

口笛を吹きながら仕事ができるのは恵まれてるね、きっと。
制作工程には縛られているけれど呑気だ。

自分の口笛が気持ちよくて、吹きながら癒されている感じ。

口笛を吹けるというtこは…
自覚していないけれど、いまとてもリラックスしているんだろうな。
力んでいると上手く吹けないものだから。

出るに任せて口笛を吹いていると、外からもいろんな声が聞こえてきて
ときどき応えるように彼らと声が重なるのが嬉しい。

さ、また口笛吹きながらサクッと作業を進めるとします!


衣替えの季節…ということで、スキンを新たにアレンジ。
長い息抜き時間を楽しみました。
[PR]
by gaiaship | 2010-06-04 12:47 | つぶやき | Comments(0)