いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

ただ今満月○


a0013236_2271523.jpg

PC仕事って、どういうわけか夜になると、がぜんやる気がわいて集中できる。
そんなわけで、今夜もPCの前。

少しザワザワと高揚するな~ と思ったら満月の夜でした! 
ところが残念ながら雲の上。満月の夜らしからぬ、暗い夜。
「在る」ことは知っていても、やはり 見たいと想うのが正直なところ。

まさに今、フルムーンなのになぁ。


月の写真をアップしようと思ったけれど、ふと思い出したことがあったので、地球の画像を…
(クリックするとかなり大きく表示されます)

地球の画像(日本が写ってるもの)を見て、
「ここに写っているんだよね」 と笑顔で言う友人。
「え? 何が?」と聞くと
「ん? 私たちが」 という答え。


あ~、確かに! 
撮影されたこの瞬間にも、私たちは地球上にいたわけで…

いやぁ、この日のこの友人の一言は大ヒット!
この星で生きてることを実感させてくれた言葉。

それまで、ただ綺麗だなぁ…と見ていただけのものから、地球の写真を見るときの感覚が変わった。

この画像で、そんなことを思い出したのでした。
[PR]
by gaiaship | 2010-05-28 02:31 | つぶやき | Comments(0)