いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

月9


通りすがり的にチャンネルを合わせたら、当たっちゃいました「キムタク」に。

独特のワールド。

リンク: キムタクドラマに胸キュン? - ココログニュース

色々な感想があるようですね~。

私は、中国を舞台にした設定に、
「あぁ、そうだった。いまのトレンドといえば、ココだよね」ということに気づかされた次第。
こうしたトレンド感はフジのお家芸みたいなもの。
全体に日本のバブル期を思わせる見せ方も、
今がバブルの中国を視野に入れた内容だとしたら納得。

アジア視聴者を意識した、今後のドラマ展開に興味津々です。

それに、木村拓哉さん演じる社長像。
アリです。いるいる!

NG部分に容赦なく付箋を貼る。
工程ギリギリだというのに、全部ひっくりがえす。
いちおう「悪いけど」と一言つけるあたり… 
実力のある人が、大変さを分かっているうえでやり直しを言いつけるあたりの空気。
にじみ出ていると思いました。

久しぶりに、日本のドラマを見ようかな~。
そんな今期のドラマ勢。
Mother」や「絶対零度」 
ときどき、「まっつぐ」、「ニュース速報は流れた」、「臨場」あたりは見続けることになりそう。

「ニュース速報は流れた」で、久しぶりに声優ではなく、演技をしている萩原聖人氏を発見。
この俳優さんも味があるんですよね。
見たいドラマは、ハッキリ言って出演者で決まります(笑)

基本でしょうけど。^ ^v
[PR]
Commented by little-b34 at 2010-05-13 21:18
うちの社長みたいだ、と今日盛り上がったところです!
Commented by gaiaship at 2010-05-14 12:16
♪りるびーさん

おぉ、なんてタイムリー。
いますよね~、やっぱり。
良い意味で鍛えられますね。 
by gaiaship | 2010-05-13 14:42 | 時事 | Comments(2)