いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

懐かしさキラキラ・。★


仕事で大和(神奈川)へ。

6年ほど前に6年間過ごしていた街。

乗り慣れた路線。懐かしい車窓の風景。
降り立った街は、何だかキラキラしてた。晴れていたから…というわけじゃない感じ。

住んでいたときは、あの街の輝きが見えていたなかったのかもしれないな。
「な~んにも無い!」っていう感じがしてた。
無いは無いでも、
「ソコにしか無いもの」が目に入っていなかったみたい。

仕事を終えて、今度は実家へ。 
小田急江ノ島線「片瀬江ノ島行き」に乗る。
あ~なんて懐かしい文字。

小田急江ノ島線は、好きな路線の一つ。

このところ、東京北西部方面の路線ばかりに乗っていた。
自宅に帰る路線でも感じていたけれど、海沿いや、海に向かって走っている路線と
先ほどまでの路線とは車内の雰囲気が明らかに違~う。

移動のたびに、そんなことを面白がっている今日この頃です。
[PR]
by gaiaship | 2010-03-21 00:44 | つぶやき | Comments(0)