いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

May peace prevail on earth


3年前にアメリカで起きた出来事のお陰で、いろいろ考えさせられる月になってしまったけれど、あのときと変わらず爽やかな陽気が訪れる。
3年前の9月12日の朝焼けの美しさは忘れることが出来ない一コマ…
どんなときにも、美しさを思い出させてくれる自然の営み。
揺るがないことの力強さを見た気がして、心が上向きになったのを覚えている。

そして、今日も爽やかな晴れ空。
なんとなく運動会を思い出す。
幼稚園の運動会。帰り道。父の大事。
友達家族とお弁当を食べた小一の運動会、ナシ、早稲みかん、おむすび、木陰、笑顔の光景から少し身を引いていた私…。

何かが離れていく感覚を一瞬感じずにはいられない季節。
それがまた、愛おしく思える季節。


「全ての人に、一日一度は心がゆるむ瞬間が訪れますように…」
父のお陰で芽生え、唱えて眠るようになった言葉。
季節が巡り、また改めてこの心持ちを再確認。

smile & harmony
[PR]
by gaiaship | 2004-09-12 12:55 | つぶやき | Comments(0)