いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

Otomado~オーロラの瞳


Otomadoが開くのは、いつも突然。
開いた瞬間を面白がってアップしています。


CD&DVD THE BEST 小比類巻かほる~20th Anniversary Selection(DVD付)公式チャンネルにアップされていたので、動画を上書きしました。




この曲。二十歳ぐらいのころ、好きでよく口ずさんでた。


彼女の曲をよく歌ったけれど、この「オーロラの瞳」は人前では歌わず、
自分一人のときに口をついて出てくることが多かったな。

久しぶりに思い出してビックリした。

「小さい頃に見つけた、大きな草原のオーロラ。
 時が止まると信じて、一人でも平気で遊んだ。
・・・其処だけは不思議に優しくなれる 心の位置を確かめられたところ・・・

 道標なしに、歩き出す人の海を、
 いつか知らない波の高ささえも、
 心の位置を見つめて越えたいの…」


この曲をよく歌った頃の心の中は、こんな感じだったと思う。
社会人になって、自信喪失して自分に疑問が浮かんで、無意識に自分を隠してた…

だからこの歌の中に自分を見つけていたんだと思う。
何度も心を上向かせてもらった気がするなぁ。
歌の力って凄い。

今も、私の中の小さな女の子は、こんな感じかも。
[PR]
by gaiaship | 2010-03-11 01:13 | Otomado(音窓) | Comments(0)