人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

津波警報


今日は、津波警報のサイレンで目が覚めた。

海上自衛隊か海上保安庁の方から汽笛が響き渡ってる。

チリ大地震の余波なのかな?

聞き慣れないサイレンに、ちょっと緊張。

詳細を知ろうと思ってテレビをつけたけど、
フィギュアスケートのエキシビジョンでミキティーが滑っている場面に遭遇。
目が離せなくなっちゃった。

今日は滑り終えた真央ちゃんの笑顔が見られたし。

東京湾だし、津波は心配ないかな? 
なんて呑気な気分になれちゃいました。
Commented by little-b34 at 2010-02-28 11:04
ワタシもサイレンで起きました(笑)、本当に近そうですね!
Commented by gaiaship at 2010-02-28 11:10
♪りるびーさん

いまも汽笛(警笛?)の呼応が頻繁で、お腹に響きます。
エキシビジョン会場が製氷中ということで、
あらためてニュースを見たら、津波の高さ予想が2Mと知ってビックリ。
チリの人々が心配です。
by gaiaship | 2010-02-28 10:38 | つぶやき | Comments(2)